« スズキ | トップページ | 新型リーフ »

マクドナルドの採用

日本マクドナルドです。

9月5日~10月31日に、店舗スタッフの
採用強化を目的としたキャンペーン
「マックなら、大丈夫。」を実施するそうです。

人手不足が大きな経営課題となる
飲食業界の中で、主婦やシニア層が
安心して働ける環境をアピールし、
継続的な人材の採用と育成を目指すそうです。

マクドナルドは2015年から
「メニュー・バリューの強化」「店舗体験の向上」
「ブランド活動」に取り組み、長い低迷期を脱出。

17年はさらに経営戦略として「おいしさの向上」
「デジタルテクノロジーを駆使した利便性向上」
「人材への投資」を掲げたそうです。

その結果、全店売上高は18カ月連続で
2桁成長を果たし、17年上半期は、全店売上高2332億円
(前年比13.8%増)、既存店客数は前年比11.4%増と、
16年より大幅に伸長しているそうです。

この成長を持続するために強化するのが採用だそうです。
主婦(主夫)、シニア層、外国人など、多様な
人材を店舗アルバイトスタッフ(クルー)として
採用することを目指すそうです。

人手不足ですからね。
優秀な人材が必要です。
いろいろなキャンペーンをやるのは
よいかも知れません。

|

« スズキ | トップページ | 新型リーフ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事