« TPPの発効 | トップページ | スペースワールドの跡地 »

男性向け化粧品

男性をターゲットにした
さまざまな化粧品が投入
されているそうです。

ビジネスマナーとして「清潔感」が
意識されていることや、男女の
性差をなくす「ジェンダーレス」の
浸透が背景にあるようです。

女性向け化粧品市場が飽和状態に
あるなか、メーカーにとっても
男性向け化粧品は売り上げ拡大が
見込める有望市場だそうです。

男性需要を取り込もうと、
各社が積極的に顧客獲得に
乗り出しているそうです。

男性用化粧品市場を構成する主な製品は
スタイリング剤、シャンプー・リンス、
メンズスカルプケアだそうです。

富士経済の調査によると2015年の
男性用化粧品市場はシャンプー・リンス、
ボディーケアで男性の加齢臭ケアを
訴求したブランドが好調だったそうです。

男性化粧品も多くなってきました。
確かに、これからの市場かも
知れませんね。

|

« TPPの発効 | トップページ | スペースワールドの跡地 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事