« 東芝 | トップページ | ぼったくりツアー業者 »

アパホテル

アパグループです。

南京大虐殺を否定する書籍を
ホテルの客室に置いていることを
中国外務省に非難されています。

インターネット上では、ニュースの
コメント欄や短文投稿サイトの
ツイッターなどを通じて反響が
広がっているそうです。

同グループには18日までに、
1万件を超える意見が寄せられたそうです。

その多くが「御社の判断を支持します」と
いった称賛や激励で、「批判的な内容は
ほとんどなかった」と説明しているそうです。

また、「今回の件に関連して、中国人客の
予約のキャンセルはほとんどない」と
影響を否定したそうです。

書籍を客室に置いていることについては改めて、
「誤った歴史教育やメディア報道によって誇りを
失っている多くの人に、正しいと信じる日本の
歴史を広めることを目的としています」と
強調したそうです。

やっぱり、何が事実かですね。
いいと思いますよ。
いやだったら、泊まらなければよいのです。
日本は、言論の自由がありますからね。
政治と、経済は違います。

|

« 東芝 | トップページ | ぼったくりツアー業者 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事