« 九州ふっこう割 | トップページ | CoCo壱番屋 »

北海道観光

台風10号など北海道を襲った
一連の台風による被害は、道内の
観光業にも影響を及ぼしているそうです。

各地で通行止めや鉄道の
運休が続いているそうです。

イベントや観光ツアーの中止、宿泊の
キャンセルが相次ぎ、関係者は秋の
かき入れシーズンを前に頭を
痛めているそうです。

一方、被害を受けた施設では、
徐々に復旧の動きも見え始めた。

そばの産地として知られる新得町では、
約3万人の来場を見込んで19~25日に
開催予定だったイベント「日本そば博覧会」が
中止になったそうです。

会場の地区では9月いっぱい断水が続く
予定で、そばをゆでる水を確保するのが
困難だそうです。

今回の台風の被害は大きいですね。
昔は、北海道には台風は上陸しませんでしたが
これからは、違いますね。
北海道も台風対策が必要ですね。

|

« 九州ふっこう割 | トップページ | CoCo壱番屋 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事