« 円高 | トップページ | 日銀 »

吉野家

牛丼チェーン「吉野家」を展開する
吉野家ホールディングス(HD)です。

27日、「せたが屋」や「ひるがお」などの
ブランドでラーメン店を展開している
「せたが屋」と資本提携したそうです。

吉野家が同日、せたが屋の株式の66.5%を
取得し、子会社化したそうです。
取得金額は非公表。
今後、共同出店なども検討するそうです。

吉野家HDは吉野家の他に子会社として、
讃岐うどんチェーンの「はなまるうどん」や
和食店の「京樽」などを展開しているが、
ラーメン店の取得は初めてだそうです。

ラーメン店もいいかもしれません。

でも、競争が激しいですからね。
おいしければ、よいと思います。
牛丼との相乗効果もあるのでしょうか。

|

« 円高 | トップページ | 日銀 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事