« オールド・ネイビー | トップページ | 能年玲奈 »

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットがブームと
なっているそうです。

その影響で、飲食店での“ライス残し”が
多発しているそうです。

自身のダイエットのため、という言い分は
わからなくもないが、注文して
おきながらもライスを残す客の
多さに飲食店の従業員は困惑しているそうです。

「米粒を残したら、目が潰れる」という
言い伝えが日本にあるように、食が
豊かでない時代には米は貴重なものだった。
しかし、食に不自由しない豊かな
時代となった昨今では、こうした
“ライス残し”は当たり前のこととして
多発しているそうです。

昨年10月、全国の20~69歳男女を
対象に実施された農林水産省の
「国民食生活実態調査」をおこなったそうです。

20代男性のおよそ5人に1人が、
1か月間コメを食べない食生活を
しているそうです。

ごはんを残すなら、少なめに
注文すべきですね。
残すのは、もったいないですね。

変な、ダイエットがありますね。

|

« オールド・ネイビー | トップページ | 能年玲奈 »

ニュース」カテゴリの記事