« アップルの業績 | トップページ | 災害復旧 »

九州の観光地

熊本地震では阿蘇や熊本城など
全国的に有名な観光地が大きな打撃を
受けました。

影響は熊本県内の被災地にとどまらず、
中国人ら訪日外国人でにぎわっていた
九州各地に広がっているそうです。

観光関係者は先行きに不安を抱えながらも、
29日からのゴールデンウイーク(GW)を
復活の足がかりにしたいそうです。

九州の観光客の大きなウエートを
占めていた中国、韓国人ら外国人旅行者の
減少だそづえす。

中国政府は16日、ホームページを通じて
九州エリアへの渡航見合わせを
呼びかけたそうです。

中国の大手旅行会社、中国国際旅行社
福岡支店は「政府の呼びかけや地震の
ニュースで、九州全体を被災地と捉えて
過剰に反応したキャンセル例もあった」そうです。

まだ、余震が続いていますからね。
観光地が、影響がありますね。

早く、終息してほしいですが。

|

« アップルの業績 | トップページ | 災害復旧 »

旅行・地域」カテゴリの記事