« 九州の観光地 | トップページ | 景況感 »

災害復旧

熊本、大分の両県で発生した
大地震は現地に壊滅的な被害を
もたらしました。

家屋の倒壊のみならず、
道路をはじめとするインフラも
大きな被害を受けました。

中国メディアの参考消息はこのほど、
熊本地震によって崩壊した道路がわずか
1週間で元通りになったと伝えたそうです。

その復旧の速度と作業効率の
高さに対して、中国や台湾で
驚きの声があがっているそうです。

極めて大きな地震だった熊本地震では
「わずか1週間で道路が復旧した」箇所が
あることを紹介し、復旧前と復旧後の
実際の様子を写真で伝えたそうです。

インフラですからね。
道路がないと、物資を運べません。

新幹線も動きました。
復旧せざるを得ないと思います。

日本人からみても早いと思います。

|

« 九州の観光地 | トップページ | 景況感 »

ニュース」カテゴリの記事