« スズキのSUV | トップページ | スマホ普及の影響 »

牛丼店

牛丼業界も厳しいようです。

牛丼大手3社が2015年9月下旬から10月にかけて、

期間限定の値下げセールに
踏み切ったそうです。
かつては、各社が客足を取り戻すため
春や秋の年中行事として競い合ったそうです。
円安による原材料高や消費増税で
値上げを余儀なくされているそうです。
相次ぐ値上げで客数が減少していることから、
それぞれ数年ぶりの再開となったそうです。
一時的に客を呼ぶ効果がありそうです。
客離れは深刻で、再び泥沼の値下げ
競争に入る可能性もあるそうです。
牛丼のイメージが安いだけですからね。
値上げされると、影響が大きいですね。
客離れも起こると思います。

|

« スズキのSUV | トップページ | スマホ普及の影響 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事