« 出国税 | トップページ | アマゾン »

上海株

中国で、株価下落が続いています。

代表的な指標である上海総合指数は
3日、前日終値比5.77%下落したそうです。
3686.92で取引を終えたそうです。

3日連続の値下がりです。
この3週間の下落率は約28%に達したそうです。

中国の株式市場は先月初めまで上昇を
続けていたが、先行き不安などで中旬以降、
一転して急落しました。

連日の株価下落を受け当局は相次いで
下支え策を発表しているが、ギリシャ債務問題も
あり下げ止まりの気配は見えていないそうです。

実体経済がよくないですからね。
それなのに、株価だけが上がっていました。
その反動ですね。

そして、中国株は個人がメインですからね。
思惑で、乱高下します。
対策も難しいでしょうね。

|

« 出国税 | トップページ | アマゾン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事