« 軽自動車 | トップページ | 大学への改善指導 »

英語の必要性

国内でTOEICプログラムを実施・
運営している国際ビジネスコミュニケーション協会の
データだそうです。

ビジネスパーソンの多くが、“勉強したいこと”

“勉強していること”の上位に挙げるのが
「英語」だそうです。
実は、学んでおけば良かったと後悔して
いるものも英語だそうです。
同協会は、全国300人の会社経営者、
役員、管理職のビジネスパーソンを
対象に「ビジネスシーンにおける英語に
関する意識・実態調査」を実施したそうです。
インターネットによる調査で、30歳以上の
ビジネスパーソンが回答したそうです。
経営者や管理者では、英語はあるかも知れませんね。
企業がグローバルになって、海外での仕事が
増えていますからね。
そして、英語はすぐにマスターできませんからね。
そういう理由もあると思います。
TOIECの協会のデータなどでどこまで、信用できるかは
わかりませんが。

|

« 軽自動車 | トップページ | 大学への改善指導 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事