タカタのエアバッグ
タカタのエアバッグの影響が大きくなっています。
ホンダの伊東孝紳社長が
産経新聞などの取材に答えたそうです。
タカタ製エアバッグの大量リコール
(回収・無償修理)問題を受け、タカタ以外
からのエアバッグ部品の採用を増やすそうです。
ホンダはタカタに出資しているが、今後タカタの
業績が悪化しても「経営支援をするという
つもりはないとも述べたそうです。
伊東社長はリコールについて
「重要な部品を一つの取引先に集中するのは
リスクが大きい」と説明したそうです。
ホンダはタカタと古くから取引があり、
車両の約5割にタカタ製エアバッグを
搭載しているそうです。
リコール対象台数は1400万台超だったそうです。
自動車メーカーで最多になったそうです。
産経新聞などの取材に答えたそうです。
タカタ製エアバッグの大量リコール
(回収・無償修理)問題を受け、タカタ以外
からのエアバッグ部品の採用を増やすそうです。
ホンダはタカタに出資しているが、今後タカタの
業績が悪化しても「経営支援をするという
つもりはないとも述べたそうです。
伊東社長はリコールについて
「重要な部品を一つの取引先に集中するのは
リスクが大きい」と説明したそうです。
ホンダはタカタと古くから取引があり、
車両の約5割にタカタ製エアバッグを
搭載しているそうです。
リコール対象台数は1400万台超だったそうです。
自動車メーカーで最多になったそうです。
影響が大きいですね。
リスク分散で、数社にした方がよいですね。
タカタももっと早く対応した方がよかったような
気がしますが。
トヨタの例もありましたから。
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