« 特許制度の改正 | トップページ | 香港のデモ »

アメリカでのエボラ出血熱

アメリカでは、エボラ出血熱に過剰反応を

しているそうです。
オバマ米大統領は18日、感染拡大の懸念が
高まるエボラウイルスについて、
「ヒステリーや恐怖心」に屈することが
ないよう呼びかけたそうです。
米国内の報道によれば、各地で
過剰反応ともいえる動きが出ているそうです。
小学校が保護者に通知しないまま、
教師の1人を米国内で初めてエボラ出血熱と
診断されて死亡した男性が入院していた
病院があるテキサス(Texas)州ダラス
(Dallas)に行かせたことについて、多くの
保護者が不安を募らせていると語ったそうです。
アメリカという国は、いつも世界から
安全でしたからね。
世界大戦でも、戦場にはなりませんでした。
日本のように地震もありません。
なので、ちょっとしたことで、パニックに
なります。
仕方ないのかもしれませんね。

|

« 特許制度の改正 | トップページ | 香港のデモ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事