« ユニクロが買収 | トップページ | 円安に »

日本企業のブランド

海外市場で活躍する日本企業のブランド価値です。
世界最大のブランドコンサルティング会社
「インターブランド」の日本法人が、発表したそうです。


1位トヨタ、
2位ホンダ、
3位キヤノン、
4位ソニー、
5位日産
だそうです。


アベノミクスによる円高是正もあり、今回の評価では
自動車メーカーがブランド価値を大きく
伸ばしたそうです。
2014年3月期の営業利益が3兆円と
予想されるトヨタはブランド価値が上がったそうです。


純利益も2兆円ありますからね。

自動車がすごいのは、裾野が大きいことです。
他の原材料や部品メーカーも売上げ利益が

大きくなっています。
これが大きいですね。

|

« ユニクロが買収 | トップページ | 円安に »

経済・政治・国際」カテゴリの記事