« 大学生の読書 | トップページ | ユニクロが買収 »

韓国のショートトラック

韓国のショートトラック界が大変のようです。

韓国・中央日報は、韓国ショートトラック界が
危機に陥っていると伝えたそうです。

ソチ五輪で韓国の朴勝羲(パク・スンヒ)が
2個の金メダルを獲得しました。

彼ですら、所属する華城市政府チームでは
冷遇を受けているそうです。

ソチ五輪後、すぐに全国冬季国体が
開幕したそうです。

華城市政府チームから参加するのは
朴だけだそうです。
華城市政府は昨年末、経営難を理由に突然、
ケ・ミンジョン、キム・ヘギョン、チェ・ジョンウォンら
数選手を一斉解雇したそうです。

選手たちは1年の契約期間が
終了しておらず、退職金も失業手当も
受け取れていないそうです。

韓国らしいですが、かわいそうですね。
オリンピックの結果もよくなかったですからね。

韓国では、オリンピックで金メダルをとると
一生の生活が補償されるそうです。
日本に比較すると寂しいですね。

|

« 大学生の読書 | トップページ | ユニクロが買収 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事