« キムチの無形遺産 | トップページ | JR北海道 »

原発の対応

原発の対応について国が前面に出るようです。

安倍晋三首相は11日、東京電力福島第一原発事故対策
について発言しました。
「国がしっかりと前に出る」と、東電に原則任せてきた
対応を転換する方針を表明しました。

除染費用の一部を国が初めて負担する方向で調整し、
避難住民すべての帰還を前提としない支援策や
除染の長期目標の実質緩和も検討するそうです。

必要に応じて来年度予算案に盛り込む方向で、
世論の反応を見ながら具体策や国費投入の
規模・財源などを詰めるそうです。

東電に任せてもこんなに問題が続けば
国がでるしかないですね。
お金の問題もあります。

東京電力は、潰して他の会社にしたら
よいと思いますが。
体質の問題もあります。

|

« キムチの無形遺産 | トップページ | JR北海道 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事