« 三陸鉄道 | トップページ | 中国の無人偵察機 »

景気判断

景気判断がよくなっているようです。

日銀は21日に10月の地域経済報告(さくらリポート)を
公表しました。

全国9地域のすべての地域で景気判断を
上方修正しました。

前回の7月の報告では東北を除く8地域を
上方修正したばかりだそうです。
全9地域の上方修正は4月以来、2期ぶりです。

今回の修正により、9地域のうち北陸を除く
8地域で「回復」の表現が盛り込まれたそうです。

景気判断引き上げの背景には、堅調な
個人消費と住宅・公共投資が地方を含む
国内全体の需要を押し上げたほか、
企業の生産活動が緩やかながら増加している
ことがあるそうです。
雇用・所得環境にも改善の動きが確認されたそうです。

景気も確実によくなっているようです。
いいですね。
学生の就職活動もよくなっているようです。

このまま拡大すればよいですね。

|

« 三陸鉄道 | トップページ | 中国の無人偵察機 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事