« 新電力 | トップページ | ブラック企業 »

クロマグロの規制

「太平洋クロマグロ」への国際的な

漁獲規制の強化が確実になるようです。

日本や米国が加盟する中西部太平洋まぐろ類

委員会(WCPFC)の「北小委員会」が5日、
福岡市で開いた会合で合意したそうです。

日本のクロマグロ漁の9割は太平洋産だそうです。

規制の対象は全漁獲量の約7割を占める
幼魚(0~3歳)だそうです。
加盟国はそれぞれ、2002~04年の自国の

平均漁獲量から15%以上減らすそうです。

日本人は、食べすぎです。

規制すべきだと思います。

近畿大学のように、完全養殖でたくさん養殖できる
ようになってから食べるべきです。

昔はたくさん食べていませんでしたから、
食べなかったらよいと思いますが。

|

« 新電力 | トップページ | ブラック企業 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事