« イプシロン | トップページ | 中国のアップルの部品メーカー »

コンビニの雑誌

コンビニの雑誌の集客力が落ちているようです。

雑誌はコンビニでは欠かせない商材の一つです。

コンビニで少年・少女、青年向け定期発刊誌を
購入されています。

コンビニ側にとって雑誌は、来客動機の高い
商材としてだけでなく、店舗に繁盛している
状況を演出させる効果も持つそうです。

しかしコンビニでは雑誌が売れなくなっているそうです。
雑誌全体の不調も一因だが、それ以上の
下落スピードでコンビニでのセールスは落ち込んでいるそうです。

コンビニでしか買えない雑誌の減少や、
スマートフォンなどの影響があるようです。

時代がどんどん変わっています。
コンビニの集客のやり方も
進化しないといけないのですね。

|

« イプシロン | トップページ | 中国のアップルの部品メーカー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事