« ヤフーの業績 | トップページ | 新型フィット »

JAの支持者

農協(JA)の「自民党離れ」が進んでいるそうです。
かつては自民党の大票田だとされていました。

原因は、自民党の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に
対する立場です。

2012年12月の衆院総選挙では多くの
自民党候補者がTPP反対を訴えて当選したが、
その結果発足した安倍晋三政権はTPPへの
交渉参加を表明しました。

かなり失望したようです。
これまで、「宿敵」だったはずの
共産党の応援を公然と始めたそうです。

でもこれでよいと思いますよ。
これで、自民党が当選すれば公然とTPPに
参加できます。

農業は、農協に依存するのではなくて企業のように
切磋琢磨すべきですね。
そうしないと勝てません。
農協はこれからはいらないと思います。

でも共産党を支持するのはわかりませんね。

|

« ヤフーの業績 | トップページ | 新型フィット »

経済・政治・国際」カテゴリの記事