« 中国の影の銀行 | トップページ | ダウが安値 »

東京都議選

東京都議選がおこなわれました。

東京都議会議員選挙(定数127)は
23日投開票されました。

自民党が都議会第1党を奪還しました。
公明党と合わせて全員が当選し過半数を
確保しました。

経済政策アベノミクスを前面に訴えた
安倍晋三首相(自民党総裁)の戦略がよかったそうです。

共産党が躍進しました。

前回、第1党の民主党は第4党に
転落しました。
惨敗です。
日本維新の会も伸び悩びました。

民主党のおかげですね。
あれだけ、駄目な政権をしてくれたおかげで、
やっぱり自民党だという人が増えました。

そして、反自民が共産党に流れました。
野党の受け皿になりました。
民主党が駄目になったおかげですね。

民主党は参議院選挙は大変だと思いますうお。
海江田氏を代表にするような民主党は難しいですね。

|

« 中国の影の銀行 | トップページ | ダウが安値 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事