« 親離れ | トップページ | 夏のボーナス »

韓国の原発

韓国の原発が岐路にたっているそうです。

試験機関の不正により、不良部品が複数の
原発に納入されていたことが明らかになりました。

しかも不正が行われたのは緊急時の命綱となる
基幹部品だそうです。

ひとつ間違えば悲惨な事故につながりかねないそうです。
韓国内では最近原発をめぐる不正が相次ぎ
露見しており、「原発大国」の野望も事実上頓挫状態のようです。

韓国は日本のように地震は少ないですからね。
耐震や津波などはあまり考える必要はありません。
やりやすいと思いますが。

そうなのに一番大事な基幹部品が不良品が
使用されているのは驚きです。
中国の高速鉄道を思い出します。

一転して夏は電力不足になるそうです。
韓国は景気も減速して電力不足になると
大変ですね。

|

« 親離れ | トップページ | 夏のボーナス »

経済・政治・国際」カテゴリの記事