« 世界の肥満国家 | トップページ | ドラゴンボール »

アメリカたたき

中国でアメリカの企業たたきが増えているようです。

中国メディアによる米企業たたきが
エスカレートしています。

アップル製品の故障対応問題では、「傲慢」と
批判された同社トップが謝罪に追い込まれました。

ただ、米メディアやインターネット上では「中国側の政治的な
扇動」と企業側を擁護する声も強いそうです。

中国のサイバー攻撃を批判する米国への報復との
見方も出ているそうです。

中国国営テレビや人民日報など中国の
政府系メディアは、アップルが故障した
スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を
中国国内では新品に取り換えず、部品交換で
済ませていたと批判しています。
規制当局が同社の取り締まりも検討していると
されるなど、報道が過熱していました。

中国企業を守るためというのもあるようです。
日本企業もかなり言われていますからね。

中国ってそんなものです。
困ったらいろいろいちゃもんをつけてきますから。

景気が落ちていますからね。
そういうのもあります。

|

« 世界の肥満国家 | トップページ | ドラゴンボール »

経済・政治・国際」カテゴリの記事