« 厚生年金基金 | トップページ | アメリカたたき »

世界の肥満国家

英デイリー・メール紙の記事です。

データ分析サイトのVisual.lyが
世界の肥満国家ランキングを発表しました。

世界150数カ国の各国成人男女の平均身長、
体重などを元に肥満度を指数化し、順位を
決定したそうです。

1位がクウェートだったそうです。
2位米国、3位トリニダード・トバゴdす。
4位はアルゼンチン、5位はメキシコだったそうです。
クウェートと米国は僅差だった。 

肥満度が最も低かったのはバングラデシュ。
スリランカ、エリトリア、エチオピアなども低かったそうです。

日本は100位以下だったそうです。

結局、食生活ですね。
国をみるとわかります。

最近は、日本でも、マクドナルドなどの外食で肥満が増えて
います。
アメリカなんか、炭酸飲料の影響もあります。
肥満だらけですからね。

もう社会問題です。

|

« 厚生年金基金 | トップページ | アメリカたたき »

経済・政治・国際」カテゴリの記事