« テコンドー | トップページ | 石川遼 »

北朝鮮の核実験

北朝鮮の核実験をおこないました。

国際的な非難が高まるなか、北朝鮮は12日、
3回目となる地下核実験を強行しました。

昨年12月は、長距離弾道ミサイル発射に
成功しています。

北朝鮮は、これに続き核実験を行うことで
米本土を射程に収める大陸間弾道ミサイル
(ICBM)保有に向けた強い意思を国際社会に
アピールしたいようです。

米国から譲歩を引き出す思惑があるとみられます。

中国も自制をしていたのにおこないました。
中国の影響は少なくなりましたね。

それにしても、同じ民族でありながら、韓国は
何もできませんね。
何もしないのですね。

先日も砲弾を打ち込まれても何もしませんでした。

やっぱり韓国が北朝鮮を押さえ込む力が
ないのが問題だと思いますよ。

|

« テコンドー | トップページ | 石川遼 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事