« シェールガス革命 | トップページ | 有料メルマガが人気 »

マックが一部値上げ

一部のマクドナルドがハンバーガーを
値上げしたそうです。

値上げしたのは福岡県エリアを中心とした
145店舗だそうです。

100円のハンバーガーが120円、120円だった
チーズバーガーが150円になりました。
ネットでは、もう高すぎて買えねえといった
悲鳴が上がっているそうです。

あくまで実験であり、全国的にこの価格
になっていくわけではないと説明しているそうです。

マクドナルド広報によると、値上げは13年1月11日からで、
福岡県を中心としたエリア145店舗で
実施しているということです。

ただし、これは不定期に行っている市場調査の
ための「実験」であり、福岡県エリアを選んだのは、
最も正確な検証が得られると思われるいくつかの
地域の1つで「たまたま」だったということだそうです。

円安になっていますからね。
材料費が上がっていると思いますよ。

値段をあげて、売上げを見ていると思いますね。
一度、値段を下げると、あげるのには、すごい反発が
ありますね。
マクドナルドの正念場ですね。

|

« シェールガス革命 | トップページ | 有料メルマガが人気 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事