« Xperia Z | トップページ | ビール市場 »

日本航空への優遇

日本航空への優遇を見直すそうです。

自民党税制調査会は、会社更生法適用会社の
法人税を免除する措置を見直す方向で
検討するそうです。

日本航空は、民主党政権時代に会社更生法を適用し、
政府の企業再生支援機構から3500億円の
公的資金による出資支援を受けました。

日本航空が同措置の適用で、12年3月期に
過去最高益を出しながら法人税を支払って
いないことに「二重の優遇」と批判が上がっているそうです。

おかしいですね。
全日空は企業努力で経営しています。
日本航空は、会社更生法で1兆円ちかいお金を
投入して再建しました。

日本航空の給料や年金などをみればいかに
企業努力をしてこなかったわかります。

そんな企業を国が救う必要があるでしょうかね。
何かおかしいと思いますよ。

片や、半導体のエルピーダメモリは、最初は援助したのに
何もしなくて倒産してしまいました。

本当に民主党は駄目な政党でした。

|

« Xperia Z | トップページ | ビール市場 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事