« 円が84円台に | トップページ | 韓国の大統領選 »

田中真紀子氏落選

田中真紀子氏が落選しましたね。

今回の衆院選では、父の田中角栄元首相が
築いた地盤を守ってきた民主党の
田中真紀子氏(68)が落選しました。

親がせっかく築いたところを、子供が壊して
しまいました。

初めての敗北に真紀子氏は「民主党に
期待したのに期待外れだったというか、
そのリバウンドだったと思う」と話しているそうです。
後援会幹部も「要は(民主党への)逆風なんだって。
それしかない」と強調したそうです。

しかし、ある新潟県議は「普段の活動で選挙区に
関わる機会は少なく、支持者が離れていった」そうです。

やっぱり、時代が変わっています。
その議員が、よくなければ、地元の人も応援しませんよ。
田中角栄の器ではないということです。

|

« 円が84円台に | トップページ | 韓国の大統領選 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事