« ノロウィルス | トップページ | 未来の党が分裂 »

民主党の新代表

民主党の新代表が決まりました。

民主党代表選が25日、都内のホテルで
行われました。

海江田万里元経済産業相(63)が馬淵澄夫政調会長代理(52)を
破り、新代表に選出されました。

代表選は、党大会に代わる両院議員総会で
党所属国会議員145人(衆院57人、参院88人)に
よる無記名投票で行われました。

海江田氏は90票、馬淵氏は54票、無効1票だったそうです。

国民からみたら、馬淵氏ですね。

何で、海江田氏になるのかがわかりませんね。
90票も投票しています。

これで、民主党は参議院で戦えると思っているのでしょうか。
野田政権に反対しているのでしょうか。

このままいくと、民主党はなくなりますね。
維新の会やみんなの党がどんどん出てきますよ。

|

« ノロウィルス | トップページ | 未来の党が分裂 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事