« Chromebookの新モデル | トップページ | プリウスが非常用電源 »

内閣支持率

内閣支持率がどんどん下がっているようです。

朝日新聞社が20、21日に全国定例世論調査(電話)を
実施しました。

野田内閣の支持率は18%になったようです。
前回の10月1、2日の緊急調査は23%でした。

昨年9月の内閣発足以来、初めて2割を切り、
過去最低です。

衆院の解散・総選挙は「今年中にする方がよい」が

49%で、「来年でよい」の35%より多くなりました。

野田内閣の支持率はこれまで最低だった

8月定例調査の22%を下回りました。

野田首相の政権運営は厳しさを増しそうです。

このままいくと、民主党は絶対に選挙で大敗します。
いつような法案がたくさんあるのに1つも通りませんよ。

野田首相は、もう決断すべきですね。
政権が変わる時期かも知れません。

|

« Chromebookの新モデル | トップページ | プリウスが非常用電源 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事