« ビックロの開店 | トップページ | 文部科学相に田中真紀子元外相 »

フェイスブックでギフト

フェイスブックがギフト市場に進出するようです。

Facebookは今日(米国時間9/27)、アメリカの一部の
ユーザーに対してFacebook Giftsを公開しました。

これはFacebookとしては初のeコマース機能です。

ユーザーはスターバックスやUberリムジンの
利用チケット、Warby Parkerのサングラス
その他100社のパートナー企業が販売する
アイテムを購入し、友だちの誕生日や結婚な
どのお祝いとしてプレゼントすることができるそうです。

購入はデスクトップからもモバイルからも可能だ。
友だちにはデジタルでメッセージが送られ続いて
実物が届けられるそうです。

ヒットするでしょうか。
遠くの人だったらよいかも知れません。

フェイスブックは、よいシステムですが利益を
あげるのは難しいですね。
グーグルのように検索と広告が一体に
なっていればよいですが。

ビジネスモデルが難しいですね。

|

« ビックロの開店 | トップページ | 文部科学相に田中真紀子元外相 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事