« 石川遼が予選落ち | トップページ | 新型iPhoneの発売 »

シャープの経営

シャープが苦境にたっています。

いろいろな評論家がシャープについて
記事にしています。
ここまで落ちるとは思っていなかったからですね。
電子機器の受託製造で世界最大手の
鴻海(ホンハイ)精密工業との提携を軸に
再建を急いでいます。
昔の日産と同じような気がします。
結局、ルノーの子会社になって、
カルロスゴーンがきて経営を立て直しました。
もともと日産の社員は優秀なのです。
そうでないと、カルロスゴーンだけがきて
よくなるわけがありません。
組織は内部から腐りますからね。
日産は経営者を全部変えましたからね。
そして、優秀な社員を抜擢しました。
シャープも、今の経営陣を全員辞めさせて、
新しい人にやってもらったらよいと思います。
そうでないと、このままだと倒産しますよ。
殆ど、キャッシュフローがありませんからね。

|

« 石川遼が予選落ち | トップページ | 新型iPhoneの発売 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事