« 中国の反日行動 | トップページ | 改正海上保安庁法 »

丹羽大使を襲撃

丹羽宇一郎中国大使は28日、自らが

乗っていた車が27日に襲撃されました。
「事件発生は極めて遺憾だ」とするコメントを
発表しました。

丹羽大使はその上で、「在留邦人、日本企業関係者が
安心して中国で生活できる環境を確保することが重要だ。
引き続き中国側に申し入れしていき、日中間の人的交流、
経済交流などが円滑に行われるよう取り組みたい」と
しているそうです。
難しい問題です。
デモは、中国政府でしょうが、
襲撃はどうでしょうかね。
中国政府だったら、
やっぱり日本としては、毅然とすべきでしょうね。
襲撃した男の写真とか、車のナンバーとか
公開すると言ったらいいのですよ。
話を大きくしないといけません。
なあなあだと、悪い方向にエスカレートします。
駆け引きです。
それだけ、反日感情が大きいですからね。
というよりも、反日を利用しているのかも
知れませんね。
中国はいろいろな問題がありますから。

|

« 中国の反日行動 | トップページ | 改正海上保安庁法 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事