« レコチョクの不評 | トップページ | 新宿にビックカメラ »

ガソリン価格が下落

ガソリン価格が下がっているようです。

資源エネルギー庁が4日石油製品市況動向調査を
発表しました。

レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格
(2日時点、全国平均)は前週比1.4円安の
139.8円でした。
13週連続で値下がりしました。

140円を下回ったのは2011年2月28日
以来1年4カ月ぶりです。
全都道府県で下落しています。

欧州など海外経済の減速懸念による原油価格の
下落が背景にあるようです。

イラン情勢で上がっていましたが、ヨーロッパの
需要がかなり落ちているのですね。
それで、中国などの新興国の需要も減って
います。

当分は、下がり続けるでしょうね。

|

« レコチョクの不評 | トップページ | 新宿にビックカメラ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事