« 国境離島の法案 | トップページ | ブラックベリー »

沖縄・尖閣諸島購入の寄付

沖縄・尖閣諸島の購入についてです。

東京・石原都知事は27日、都庁で会見しました。

沖縄・尖閣諸島の購入資金の一部として
広く寄付を募るため、専用口座を開設することを

明らかにしました。

石原知事の尖閣諸島購入発言以降、

都庁には4000件を超える電話やメールが寄せられて
いるそうです。

そのほとんどが賛成の意見だったということです。

石原知事は27日の会見で、「寄付をしたい」との声に
応えるべく、専用口座を作ることを明らかにしました。

また、東京都として現地での上陸調査に

向けて国の承諾を求めていくと述べ ました。

購入には都議会の議決が必要だが、石原知事は

「所有者と仮契約が進んだ後、12月の定例議会に
諮ることになるのでは」との見通しを示したそうです。

いいですね。

一人1万円で、5万人寄付すれば5億円です。
震災では、3000億円近く集まりました。

今回も集まると思いますよ。

|

« 国境離島の法案 | トップページ | ブラックベリー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事