« 東電との契約 | トップページ | 北朝鮮への経済制裁 »

北朝鮮のミサイル

北朝鮮がミサイルを発射しました。

でも、失敗したようです。
北朝鮮は「人工衛星打ち上げ」名目で
事実上の長距離弾道ミサイルを、
同国北西部・東倉里(トンチャン、リ)の
西海(ソへ)衛星発射場から発射しました。
日本の防衛省や米メディアなどによると、
ミサイルは上空120キロまで、飛翔(ひしょう)
して爆発したそうです。
破片は韓国西方の黄海に落下しました。
前回より、難しい技術でした。
もう少しは飛ぶかと思いましたが、
だめでした。
あまり、技術は進んでいないようです。
迎撃の技術はどんどん進化しています。
日本の近海で迎撃できたら、面白かったと
思いますが。

|

« 東電との契約 | トップページ | 北朝鮮への経済制裁 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事