« 冠婚葬祭の変化 | トップページ | NY株が急落 »

ソニーが人員削減

ソニーが1万人くらい人員を削減するようです。

ソニーは9日、経営再建策の一環として、
年内にも数千人の従業員を削減する
方針を固めました。

これまでに化学事業の売却や
中小型液晶事業の分離などで
5000人の人員減が決まっていました。

新たに国内外で人員削減を行う結果、
削減総数は計1万人規模となる見通しのようです。

ソニーはテレビ事業などの不振で
2012年3月期の最終損益が2200億円の
赤字となる見通しで、4期連続の最終赤字と
なるようです。
大幅なコスト削減が急務となっていました。

それにしても、1万人って大きいですね。
昔のソニーの面影がなくなっています。

盛田、井深さんが泣いています。
やっぱり、経営者の責任です。

前とその前の社長の責任ですね。
外人の社長は結局何もしませんでした。

新社長で頑張ってほしいですが。

|

« 冠婚葬祭の変化 | トップページ | NY株が急落 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事