« 違法エステ | トップページ | 円安とユーロ »

世界経済が鈍化

世界経済が鈍化しているようです。

国際通貨基金(IMF)の朱民副専務理事は
19日、今年は世界経済が鈍化するとの
見通しを示しました。

また、米国経済は大幅に改善して
いるもようだが、欧州の金融市場が依然と
してぜい弱であるため、リスクは引き続き

ダウンサイドに傾いているとの認識を示しました。
中国経済に関しては、内需拡大を
促すためには経済のリバランスが必要
だとした上で、人民元相場はさらに柔軟な
制度の下で変動させるべきだ、との考えを示しました。

また、中国の経済トレンドや政策は、経済が
ソフトランディングに向かっていることを示している、
と指摘したそうです。

中国も減速しています。
他の新興国も成長率を下方修正しました。

ヨーロッパの影響が大きいですね。
今後も続きそうです。

|

« 違法エステ | トップページ | 円安とユーロ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事