« スバルが軽自動車から撤退 | トップページ | 武道必修化 »

なでしこジャパンが勝つ

男子のサッカーは負けましたが、
女子は勝ちました。
なでしこは強いですね。

アルガルベ杯1次リーグB組第1戦
(29日、日本2-1ノルウェー、ポルトガル・パルシャル)
2012年初戦アルガルベ杯 です。

FIFAランク3位のなでしこジャパンは、FIFAランク12位の
ノルウェーと対戦しました。

1-1の後半21分、川澄の右足ミドルシュートが
相手DFに当たり角度が変わってゴール右へ。

ラッキーな勝ち越し弾で逆転勝利を飾った。

前半15分、ヘーロブセンに豪快な
ミドルシュートをゴール右に決められ、日本は
1点リードされました。

しかし前半ロスタイム、左からのクロスを
ゴール前の永里優が右足ボレーで叩きこみ、
1-1の同点に追いつきました。

後半に川澄が2点目を挙げ2-1とリードした。

女子は強いですね。
次も頑張ってくれると思います。

|

« スバルが軽自動車から撤退 | トップページ | 武道必修化 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事