« 外国の投資家 | トップページ | 米軍再編問題 »

携帯電話販売台数

IT専門の調査会社である米国IDCが
携帯電話の出荷数および市場シェアを
発表しました。

調査によると、2011年の携帯電話の
出荷数および市場シェアで米国Appleが
3位になったそうです。

2010年は5位だったAppleは、
韓国LG Electronicsを抜きました。

これで順位は1位のフィンランドNokia、

2位の韓国Samsung Electronicsです。

最新機種「iPhone 4S」が米国と日本で

特に好調な売り上げを見せ、Appleは2011年
第4四半期にLGおよび中国ZTEを抑えて
3位になりました。

Appleによると、クリスマス商戦の
同四半期中に3,700万台のiPhoneを販売して
これまでの記録を更新、売り上げは
前年同期比で128%増だったという。

同社はまた「iPad」でタブレット市場も
支配しています。

ノキアもよくないですからね。
スマートフォンで完全に遅れました。

携帯は、数年のうちにスマートフォンに
変わっていくでしょうから。

時代の流れですが、変わり方が早いですね。

|

« 外国の投資家 | トップページ | 米軍再編問題 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事