« 九電が赤字 | トップページ | 外国の投資家 »

ヨーロッパの寒波

日本だけ寒いのかと思ったら、ヨーロッパでも

寒いのですね。
中・東欧各地が先週末から寒波に
見舞われました。
30日までに少なくとも46人が死亡したそうです。
寒波はさらに厳しくなると予想され、被害の拡大が
懸念されています。
AFP通信によると、ウクライナでは高齢者や
ホームレスら18人が死亡。
470人以上が凍傷や低体温症で治療を受けたそうです。
当局は1500カ所に食料などを提供する避難所を設置した。
一方、ポーランドでは10人が死亡したそうです。
同国では暖冬が続いていたが、急激に気温が低下し、
氷点下27度まで下がった。
このほかルーマニアで6人、ブルガリアで5人、
リトアニアで3人、セルビアで2人、チェコとスロバキアで
各1人が死亡したそうです。
マイナス21度ってすごいですね。
亡くなる人がでるのもわかります。
日本も他人事ではありませんね。
 

|

« 九電が赤字 | トップページ | 外国の投資家 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事