« メタンハイドレートの採掘試験 | トップページ | マツダがディーゼル車 »

キリンの仙台工場

キリンの仙台工場が完全に復旧したそうです。

キリンビールは15日、東日本大震災で
被害を受けた仙台工場(仙台市宮城野区)で、
瓶ビール製造ラインの操業を再開しました。

同工場は震災以来約11カ月ぶりに

完全復旧しました。

東北6県と新潟県向けの商品を製造する

同工場は、震災でビール貯蔵タンクが
倒壊するなど大きな被害が出たため、
一時全製造ラインが停止しました。

昨年11月に缶ビールの出荷を再開したが、
瓶ビールは関東の工場からの輸送で

対応していたそうです。

同工場は復旧に合わせて敷地内に

緊急地震速報システムを整備。

災害時に周辺住民が工場に避難してきても
対応できるように、食料などの備蓄品も大幅に
増やしたそうです。

かなりひどかったようです。
キリンの黒ビールも製造が中止されていたので
手にはいりましせんでした。

これで、完全復旧のようですのでよかったですね。

|

« メタンハイドレートの採掘試験 | トップページ | マツダがディーゼル車 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事