« ビール風味飲料 | トップページ | インフルエンザ »

橋下市長の人事

橋下市長のニュースが多いですね。

橋下徹大阪市長の就任から1カ月たちました。

職員給与については、今年4月から
2015年3月まで、3~14%、退職手当は
5%カットする案も提示しました。

「予想通りの大改革が始まった」(30代男性職員)とされ、
3月末付けの早期退職に650人もが殺到したそうです。

一方で「予想外だったのは副市長人事」(同)という。

今年3月末に退職する予定だった局長と、
退職して外郭団体理事長を務めている
職員OBの起用を決めたそうです。

なかなか橋下さんはうまいですね。

でも、実行力がありますね。
早期退職に応募した人もいるのですね。
若い人が雇えるのでいいことです。

これからも注目です。

|

« ビール風味飲料 | トップページ | インフルエンザ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事