« Facebookで年賀状が送れる | トップページ | ダイヤルQ2サービス »

内閣支持率が下がる

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が

合同世論調査を12、13両日に実施しました。
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の参加に
不安を感じている人が56・1%に上り、
「期待感」の39・3%を大きく上回った。
野田佳彦首相が交渉参加の方向を
打ち出したことは60・7%が評価したが、
政府の説明不足や首相の指導力のなさ、
あいまいな記者会見に批判が集まりました。
野田内閣の支持率は42・4%と、前回(10月1、2両日)
調査から13・6ポイントの急落となったようです。
野田さんは、小泉さんがおこなっていた
ぶらさがり取材をおこなっていません。
毎日、マスコミの前で一言話していました。
それが、毎日テレビで放送されていました。
野田さんは、おこないません。
あげ足を取られるのがいやなのでしょう。
でも、説明責任がありますよ。
唐突に決めても皆反対します。
やっぱり、民主党はダメな政党だと国民は思います。

|

« Facebookで年賀状が送れる | トップページ | ダイヤルQ2サービス »

経済・政治・国際」カテゴリの記事