« イケメンパラダイスが不調? | トップページ | スマートフォーンの影響 »

中国の高速鉄道の事故

中国の高速鉄道で事故がおこりました。
中国の新幹線です。
死亡者がでました。最悪です。

浙江省温州市内で23日午後8時半ごろ、
高速鉄道車両2列車が追突事故を起こし、
一部車両が橋から落下した事故で、中国政府・
鉄道部の王勇平報道官は24日、事故を謝罪し
「現在の第一の仕事は負傷者の救援や復旧作業」と
述べたそうです。

事故原因については「落雷による故障だが、
詳細は調査中」ということです。

中国の新幹線は、ドイツや日本の技術を導入して
開発しました。
でも、自国で開発したと言っています。

アメリカでは、特許も取ろうとしています。
それが事故をおこしました。
死者もでました。

最悪ですね。

でも、日本としては、幸いです。
もし日本のせいにされて損害賠償なんかされたら
大変です。

鉄道って、導入するまでより、導入してからが
重要なのに、中国はわかっていなかったのでしょうかね。

|

« イケメンパラダイスが不調? | トップページ | スマートフォーンの影響 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事