« NY株が続落 | トップページ | アンドロイドの感染 »

中国の空母

中国人民解放軍の陳炳徳総参謀長が

このほど香港メディアに対し、中国初の
空母について「建造中だが、まだ完成していない」と
述べたそうです。
中国の軍高官が空母建造を初めて認めた
この発言を受けて、国内の各軍事系サイトは
大興奮しているようです。
中国の空母って、ロシアのお古をもらって
修理しているようです。
まず、空母って、そう簡単に作れなのですよ。
アメリカや日本は、海洋国家だったから
空母を昔から持っていました。
そして、空母は持っているだけじゃダメなのです。
使う技術がもっと大切なのです。
日本は、第二次世界大戦で多くの兵士がなくなりましたが、
陸軍、海軍、空軍のノウハウは、全部自衛隊に、
引き継がれています。
これが、一番、重要なのです。
中国が、アメリカや日本に追いつくには、
それなりの時間がかかります。

|

« NY株が続落 | トップページ | アンドロイドの感染 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事