« 中国のノーベル賞 | トップページ | サムスンのスマートフォン »

内閣支持率

内閣支持率がまた落ちました。

時事通信社が世論調査をおこないました。

菅内閣の支持率は民主党代表選で
菅直人首相が再選される直前の9月調査と比べ、
6.4ポイント減の39.2%で3カ月ぶりに低下しました。

不支持率は同6.5 ポイント増の39.2%となり、
支持と並びました。

沖縄県・尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と
中国漁船の衝突事件への政府の対応や、
検察審査会の議決で小沢一郎民主党元代表の
強制起訴が決まったことなどが影響しているようです。

尖閣問題では、結局、中国に気を使いすぎです。

誰のために政治をおこなっているのでしょうかね。
誰から選ばれているのでしょうかね。

そして結局、国民の支持をなくしました。

中国から嫌われていても国民から支持されて
いればいいのです。

小泉さんのときがまさにそうでした。
それでいいんです。

支持率は正しいですね。
民主党には、国民は、がっかりしています。

結局、鳩山政権も何もできませんでした。
菅政権もだめですね。

自民党の方がまだましだと思っています。

|

« 中国のノーベル賞 | トップページ | サムスンのスマートフォン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事