« SANYOがなくなる | トップページ | アメリカの中間選挙 »

議員の定数削減

菅直人首相は30日夕、臨時国会召集に合わせて
首相官邸で記者会見しました。

民主党が参院選で掲げた国会議員の定数削減について、
枝野幸男幹事長に「8月中に党内の意見を取りまとめ、
12月までに与野党で合意を図ってもらいたい」と調整を
指示したことを明らかにしました。

最近の菅首相の顔に覇気がないですね。

鳩山前首相のように、支持率が落ちても
国民が悪いみたいな、全然自分のせいでは
ないというような心臓にならないとだめですよ。

小沢側のいやがらせもあるでしょうが、
国民の支持があがればいいのです。

小泉さんがそうでした。

自民党の人からいろいろ言われていましたが
国民の支持が大きかったから、誰も文句を
言いませんでした。

そういうふうにならないと、日本の総理はできません。

菅首相に頑張って欲しいですが。

|

« SANYOがなくなる | トップページ | アメリカの中間選挙 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事