« 鳩山前首相 | トップページ | 日本が決勝トーナメントへ »

日産のゴーン氏の年収8億円

日産自動車は23日、カルロス・ゴーン社長ら
役員6人の報酬を開示しました。

2009年度の役員報酬は、ゴーン社長が
8億9000万円だったそうです。

横浜市で同日開かれた株主総会で
明らかにしたようです。

ゴーン社長は「会社業績、役員個人の実績、
他のグローバル企業の役員報酬の3項目を基準に、
金額を算定した」と説明しているようです。

日産は、ルノーに買収されたから仕方ないですが
日本の会社だったら、貰いすぎですよ。

日本で最高の年収のようです。

日産の社員は文句を言わないのでしょうかね。

株主は、文句をいうべきですね。

ゴーン社長は、今回何をしたのでしょうかね。

アメリカの企業では、アップルのようにトップの
力が大きいので、それくらいの年収は当然だと
思います。

でも、日本の会社は、社員全員で儲けているのです。

社長の実績をきちんと評価すべきだと思います。

それにしても貰いすぎです。

|

« 鳩山前首相 | トップページ | 日本が決勝トーナメントへ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事