« また内閣支持率が落ちた | トップページ | ワールドカップサッカー »

中国の圧力

日本は、普天間問題でゆれています。
民主党が、自分でちゃぶ台をひっくり返しました。

いろいろなところで影響がでています。

中国が急に、圧力をかけています。

韓国での日中外相会談で中国側は
冷ややかな対応に終始したようです。

中国海軍の問題で、
岡田氏「何か起こってからでは遅い。
日中関係が傷つくことになるのでしっかり対応してもらいたい」
と言ったそうですが、

中国の外相は
「中国海軍艦艇の訓練は正常なものだ。
むしろ日本側の監視活動が行き過ぎであり、
抗議は受け入れられない」
と答えたそうです。

手のひらを返したように言っています。

そんなものです。
中国がそういうのってわかっていたじゃないですか。

だから、自民党は普天間問題を決めていたのです。

本当にあさはかな政権です。

|

« また内閣支持率が落ちた | トップページ | ワールドカップサッカー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事